㈲溝部葬儀社 城下町会館

たくさんのありがとうを集め、感謝で送るお葬式を

新型コロナウィルス感染症対策への取り組み

新型コロナウイルス感染症対策への取り組み

城下町会館 ㈲溝部葬儀社では、新型コロナウイルス感染拡大に伴う感染予防の取り組みとして、政府が発表した新型コロナウイルス感染症対策の基本方針を受け、以下の取り組みを徹底しております。

【ご葬儀をされる方へ】
当社では式場の消毒、換気(式場内の天窓開放)、席の間隔を広くとるようにしております。 また、食事はお弁当形式にし、可能な限りお持ち帰りして頂くなどの対策をしております。
なお、一般葬におきましては、一挙に人が集まらない対策として下記の流れを推奨しております。
⇒ご参列された方より(入口で消毒→受付→焼香→遺族への挨拶→出口で消毒→散会)

【会葬者さまへ】
①大変恐縮ではありますが、会葬前に検温のうえ、37.5℃以上の熱がある場合は会葬をお控えください。
②会葬される方は、会葬時にマスクの着用と会館入り口に設置している消毒液のご利用をお願い致します。
③香典のお預かりも可能です。
お別れはしたいが、人が集まる場所に行くことが不安という方はご利用ください。詳しくはお問合せ下さい。ご遺族様や会葬者様は、この時期に葬儀を執り行う事に対して少なからず不安を抱いている事と思いますが、皆様の不安を少しでも和らげ、感染防止を防ぐためにも可能な限りの対策を講じて、新型コロナウイルスへの対応を行ってまいります。

式場では椅子の間隔を開けて、人数制限をさせて頂いております。

式場の入口に体温測定機と消毒液(自動噴射)を設置致しました。

葬儀に参列出来ない方に向けて、オンライン葬儀を始めました

0978-62-5500